ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ペーネロペー その1

HGUC ペーネロペー @ 2019年11月11日

さて、今回は先月発売された閃光のハサウェイから大型キットの「HGUC ペーネロペー」を作製してみたいと思います。

HGUC ペーネロペー
ということで、写真は「HGUC ペーネロペー」のパケ絵です。
このキット、かなり大型のMSですが、箱もHGUCとしてはかなり大きなサイズとなっています。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真は「HGUC ペーネロペー」の全てのランナーです。
ランナー数はサーベルも入れて、全部で19枚とかなりの分量です。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真は白いA1, A2ランナーです。
ペーネロペーの基本色はこの白ですが、白としてはかなり明るい輝くような白が使われています。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真も白いB(x2), C, D1ランナーです。
このキットはかなり大きなパーツが多いですが、これはFFユニットで使われるパーツのようです。

HGUC ペーネロペー
写真はクリアパーツのD2ランナーです。
「HGUC ペーネロペー」ではサーベルを除いたクリアパーツは、このランナーだけとなっています。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真も白い、E, F, Gランナーです。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
そして写真は濃いブルーのH1, H2ランナーです。
ペーネロペーで青いパーツは、胸部などに使われています。

HGUC ペーネロペー
こちらは黄色いIランナーです。
FFユニットの内部に見える、黄色いパーツもちゃんと成型色で再現されているようです。

HGUC ペーネロペー
写真は赤いJランナーです。
左に見える三角形のパーツは、足先のパーツですね。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真は黒い、K, L, M(x2)ランナーです。
このランナーは関節などのパーツが含まれていますが、そういえばこのキットにはポリキャップは付いていないようですね。

HGUC ペーネロペー
写真はディスプレイスタンドが収められたBA2ランナーです。
ペーネロペーはかなり大型の機体なので、ディスプレイスタンドが標準装備なのはいいですね。

HGUC ペーネロペー
最後はサーベル(SB-13)と、シールです。
さて、この「HGUC ペーネロペー」は、オデュッセウスガンダムとFFユニットの2つで構成されていますが、合体&変形メカはやはりいいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5600
コメント
copyright ガンプラブログドットコム