ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グスタフ・カール その11

HGUC グスタフ・カール @ 2019年3月19日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC グスタフ・カール」が完成しました。

HGUC グスタフ・カール
まずは「HGUC グスタフ・カール」基本の立ちポーズ正面です。
このグスタフ・カールはどこから見てもスキのない、重装甲で覆われています。

HGUC グスタフ・カール
HGUC グスタフ・カール
写真は「HGUC グスタフ・カール」のサイドビューです。
体はゴツいですが、武器はビームライフル、シールド+ビームサーベルで、意外と普通です。

HGUC グスタフ・カール
写真はグスタフ・カールのリアビューです。
グスタフ・カールは、機体が重いですがその分、推進装置をたくさん装備して機動性を維持しています。

HGUC グスタフ・カール
こちらは上半身のアップです。
頭部のアンテナは、左右で非対称ですが、これはかなり珍しいですね。
(片方が折れているわけではありません。)

HGUC グスタフ・カール
HGUC グスタフ・カール
写真はビームライフルを装備したところです。
ビームライフルは、ジェガンD型と同タイプとなっています。

HGUC グスタフ・カール
HGUC グスタフ・カール
こちらは、腕部のグレネード・ランチャーの発射ポーズです。

HGUC グスタフ・カール
HGUC グスタフ・カール
そして写真はビームサーベルを装備したところです。
念のためシールドは、前面に展開して防御力を高めています。

と、各種装備を見てきましたが、重量級のグスタフ・カールには、どれも物足りないような気がします。
ということで...

HGUC グスタフ・カール
HGUC グスタフ・カール
実は、武器無しで格闘戦というのもいいかもしれません。
機体の重量と、多少のことではやられない(たぶんですが)重装甲があれば、懐に入ってぶん殴るのもアリかもしれませんね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5450
コメント
copyright ガンプラブログドットコム