ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グスタフ・カール その7

HGUC グスタフ・カール @ 2019年3月12日

今日は「HGUC グスタフ・カール (ユニコーンVer)」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC グスタフ・カール
写真は「HGUC グスタフ・カール」の腕部です。
腕部は写真のように前腕が左右で異なった作りになっています。

HGUC グスタフ・カール
写真は腕部を横から見たところです。
この状態から...

HGUC グスタフ・カール
ヒジ関節は写真のところまで曲がります。

HGUC グスタフ・カール
こちらは腕の内部構造です。
左腕だけ何やら箱のようなものが付いていると思ったら、中には赤いグレネードランチャーが内蔵されています。

HGUC グスタフ・カール
こちらはヒジを曲げたところです。
ヒジ関節は見てのとおり、2重関節となっています。

HGUC グスタフ・カール
写真は先程のグレネードランチャーのハッチを開けたところです。
こういう細かなギミックが再現されているのは、なかなかいいですね!

ということで、腕部をグスタフ・カール本体に取り付けると...

HGUC グスタフ・カール
こんなカンジになりました!

HGUC グスタフ・カール
写真は上半身のアップです。
これまで下半身に比べ上半身が小さい印象がありましたが、肩アーマーが付くと全身がどっしりとしたカンジになりましたね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5446
コメント
copyright ガンプラブログドットコム