ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG エールストライクガンダム Ver.RM その11

MG エールストライクガンダム Ver.RM @ 2013年6月 7日

 今日は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸部の外装パーツです。
と、ここにきて随分と外装がカラフルになってきましたね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こんなカンジになりました!
うーむ、外装が付いても胴体がやけに細くてスマートな体型ですな。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真はコックピットハッチを開いたところです。
コックピットハッチは、上下が開く複雑な構造になっていますが、そのかいあってかなりフルオープンな状態となります^^;。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらは胸部を背中側から見たところです。
背中側は丸い部分などあちこちに内部フレームのグレーの部分が露出しています。
また、バックパックのスラスターは、しっかり3色に色分けされています。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
これでボディまで外装が付きました!

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は肩付近のアップです。
肩は引き出し式の関節パーツの上に青いフタのようなパーツを左右に乗せることにより、可動を確保しています。(この仕組は最近のガンプラでは定番ですね。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
そして、胴体部分は写真のようにかなり上体を前に傾けることができます。
組み立て時には胴体の赤い部分と白い部分に、やけにスキマが空いていると思っていましたが、ここは可動域を確保するためにこうなっていたわけですな。なるほど!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3800
コメント
copyright ガンプラブログドットコム