ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その22

MG νガンダム Ver.Ka @ 2013年1月13日

さて、今日からいよいよVer.Ka名物?のデカールブートキャンプに突入です!
今日は脚部だけシールを貼ったのですが、それでも2時間ほど時間がかかりました。

MG νガンダム
ということで「MG νガンダム Ver.Ka」は現在写真の状態になっています。

MG νガンダム
脚部は大きなシールは写真の「RA」マークぐらいですが、細かなシールはかなり大量に付いています。

MG νガンダム
写真は脚部を後方から見たところです。
この「MG νガンダム Ver.Ka」に付いているデカールは、水転写式でシールが乾燥するまでは位置調整ができるので、失敗しにくくてなかなかいいです。ただし、工程が
 シールを切る
 水につける
 しばらく待ってからシールをはかす
 所定の位置に貼り付ける
 水を拭き取る
と、普通のシールよりもステップが多いので、余計に時間がかかるのような気がします。
(ひたすら貼っているうちに、だんだんシールのノリが溶けるのを待てなくなってきます。^^;)

MG νガンダム
細かなシールは、2本の脚の左右にほぼ対称に貼る仕様なので、とにかく同じシールを4枚貼るということを繰り返します。
ちなみに、付属しているシールは「111番」まであって、大体1種類あたり4~5枚程度とすると、おおよそ500枚程度のシールが付いている計算になります。うーむ、いつもながら「Ver.Kaのシール量はダテじゃない!」ですね


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3678
コメント
copyright ガンプラブログドットコム