ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その21

MG νガンダム Ver.Ka @ 2013年1月12日

今日はνガンダムにスミ入れを行いました。

MG νガンダム
ということで「MG νガンダム Ver.Ka」は現在写真の状態になっています。
この「MG νガンダム Ver.Ka」は、発動モードでスライドするパーツの境界部には、スミ入れしないのが基本のため、Ver.Kaとしてはスミ入れ箇所が少ないような気がします。(とはいえ、それなりに時間はかかりますが^^;)

MG νガンダム
写真は脚部のアップです。
細かいラインというよりは、長めのラインが多いですね。

MG νガンダム
こちらは腰部のアップです。
ここもスミ入れは割と少なめです。

MG νガンダム
写真は背中側から見たところです。
後ろ側で目立たないですが、リアアーマーが意外とディテールが細かくなっています。

MG νガンダム
そして写真は上半身のアップです。
昔のキットでは、鼻のスリット部分をチマチマとスミ入れしていた記憶がありますが(ガンダム系で何十回もスミ入れした記憶が...^^;)この「MG νガンダム Ver.Ka」では、本当にスリットになっているので、スミ入れは不要(というか無理)となっています。最近のガンプラは、昔のキットと比べると隔世の感がありますね。

さて、これであとは水転写デカールの貼り付けを残すのみとなりました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3677
コメント
copyright ガンプラブログドットコム