ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その18

MG νガンダム Ver.Ka @ 2013年1月 8日

今日はシールドなどの装備品の組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」に付属しているシールドです。
このシールド表面はほぼ真っ白ですが、白い部分は1パーツとなっています。
(このキットでこれが最大のパーツです。)

MG νガンダム
写真はシールドの裏側です。
νガンダムのシールドには、先端にはビームキャノンが、そしてその周辺にはミサイルが4基内蔵されていて、これだけでも攻防一体の装備となっています。(さらに殴ってもきっと大ダメージ^^;)

MG νガンダム
こちらは付属しているビームサーベルです。
上はノーマル型のバックパックに装着、下は左腕に装着するようになっています。

MG νガンダム
写真はビームサーベルの持ち手付近のアップです。
持ち手にはビームライフル同様のマウント機構がついているので、ビームサーベルをしっかりと持たせることができます。また、クリアパーツをはめ込む部分の形状は、ただの円筒形ではなくちょっと斜めになった複雑な形状で、持ち手をとクリアパーツにより一体感がでるように工夫されています。

さて、これらの武器をνガンダムに装備すると...

MG νガンダム
写真のようになりました。
バックパックがダブルフィンファンネル型なので、ビームサーベルは手持ちとなりました。

MG νガンダム
シールドは、νガンダムの全身を覆うほど大型で、なかなか守備力が高そうです。
しかし...

MG νガンダム
シールドは写真のサーベルラックの上からマウントするので、これじゃビームサーベルを抜くことができませんね。

MG νガンダム
しょうがないので、シールドの装備は解除するとサーベルラックが出現します。
この状態から...

MG νガンダム
サーベルラックを上に上げると、ビームサーベルを取り出すことができます。

MG νガンダム
さて、これで手持ち系の武器は全て組み立てが完了しました。
あとは、いよいよファンネルです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3674
コメント
copyright ガンプラブログドットコム