ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その16

MG νガンダム Ver.Ka @ 2013年1月 6日

今日はバックパックフレームに外装パーツの取付を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」のバックパックの外装パーツです。
こちらはノーマル型の場合で、そして...

MG νガンダム
こちらがダブルフィンファンネル型の場合の外装パーツとなります。
違いは右側のパーツが、ノーマル型ではサーベルラックに、フィンファンネル型ではファンネルラックになっているところですね。

MG νガンダム
ということで、写真のバックパックのフレームに外装を取り付けると...

MG νガンダム
MG νガンダム
ノーマル型では写真のようになります。

MG νガンダム
MG νガンダム
そしてこちらはダブルフィンファンネル型の外装を付けたところです。
ノーマル型で背中にあったビームサーベルが無くなったのは、戦力ダウンのようでちょっと気になりますが、こちらのほうが左右対称でバランスがいいので長期間のディスプレイにも耐えてくれそうです。ということで、今回はこちらで組立を進めていこうかと思います。
(昔の MG νガンダムでは、ファンネル側に傾いてくる傾向がありました^^;。)

MG νガンダム
これでバックパックにも外装が付き、本体の組立は完了です!

MG νガンダム
そういえば、発動モードではこのバックパックも、微妙に変形します。
ということで写真のように、バーニア底部の外装を外し、上部の外装を少し上に上げることで内部のフレームが露出するようになります。これはまた後で全身で、モード切り替え?してみようかと思います。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3672
コメント
copyright ガンプラブログドットコム