ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その5

MG νガンダム Ver.Ka @ 2012年12月21日

 今日は「MG νガンダム Ver.Ka」の腰フレームの組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」の腰フレームです。
うーむ、脚フレームが凄いことになっていたのと対照的に、腰フレームは激しくシンプルですな^^;。

MG νガンダム
腰フレームを横から見たところです。
股関節には円盤状のパーツが使われていますが、ここは軸を含めて回転するようになっています。

MG νガンダム
腰フレームを後ろから見たところです。
こうして見ると、腰フレームはまるで板みたいですな。

MG νガンダム
腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
昔作成した無印のMG νガンダムは、多少脚が短いという噂がありましたが、このVer.Kaではそういう印象は受けません。

MG νガンダム
脚部にポーズを付けてみました。
ヒザが2重関節になっていたり、足首の可動範囲のせいで接地性は十分ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3660
コメント
copyright ガンプラブログドットコム