ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムNT1 アレックス その8

HGUC ガンダムNT1 アレックス @ 2008年7月19日

 今日は「HGUC ガンダムNT1 アレックス」の武器を作製しました。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は「HGUC ガンダムNT1」に付属しているビームライフルです。
しかし、このビームライフルは銃口が短いですね。最初見たときはマシンガンかと思いました^^;。
あと、このビームライフル専用に右下のマニピュレータが付属しています。(平手が付いてないのがちょっと残念です)

HGUC ガンダムNT1 アレックス
そしてこれが「HGUC ガンダムNT1」に付属しているシールドとビームサーベルです。
シールドは、これに「ALEX」というロゴシールを貼るとなかなかカッコよくなりそうです。また、ビームサーベルは写真の白一色成型のものが1本だけ付属しています。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真はシールドの裏側です。シールドは前腕上部に取り付け、ハンドルを手に持たせる仕様になっています。

では、これらをアレックスさんに装備してみましょう~。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
ということで、ビームライフルとシールドを装備してみました。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
HGUC ガンダムNT1 アレックス
ビームライフルを構えたところです。
これはなかなかカッコイイですね。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
今度は、ビームサーベルを持たせてみました。
うーむ、やはり刀身が白というのはいくらなんでもちょっと...。と思ったら、

HGUC ガンダムNT1 アレックス
実はこのNT1のビームサーベルの持ち手には、HGUCガンダムなどのビームサーベルの刀身(クリアパーツです)が、ちょうどハマります。このサイズのビームサーベルはたくさんあるので、ビームサーベルの塗装はやめてこれを流用することに決定!いやぁ、ヨカッタ^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2247
コメント
copyright ガンプラブログドットコム