ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムNT1 アレックス その7

HGUC ガンダムNT1 アレックス @ 2008年7月18日

 今日は「HGUC ガンダムNT1 アレックス」の腕部を作製しました。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は「HGUC ガンダムNT1」の腕部です。
このアレックスの前腕の青い部分にガトリング砲が内蔵されているわけですね。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真上は、前腕部にガトリング砲を取り付けたところです。
また、下はガトリング砲のパーツですが、青いフタのパーツにガトリング砲のパーツを挟み込むような構造になっています。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
ガトリング砲のアップです。一応ガトリング砲の横には、折りたたみ式のアームのようなものが見えますが、まあこれは飾りということで...^^;。(いわゆる差し替えというやつですかね)

さて、では気になるヒジの可動範囲をチェックしてみましょう。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は、NT1のヒジを限界まで曲げたところですが、角度にして90度ぐらい曲がります。これはHGUCとしては普通といったレベルでしょうね。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
さて、写真はアレックスの肩アーマーですが、これは見ての通り肩の軸に穴を通すようになっています。
また、全部真っ白なので、バーニアなど部分塗装が必要そうです。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
これで腕が付いて五体満足になりました!

HGUC ガンダムNT1 アレックス
まだ、武器は作ってないのでとりあえず、ガトリング砲を取り付けてみました。
いやぁ、これはなかなかカッコいいですな。(威力はあまり無さそうですが^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2246
コメント
copyright ガンプラブログドットコム