ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムNT1 アレックス その1

HGUC ガンダムNT1 アレックス @ 2008年7月12日

 さて、期待の「MGガンダム Ver2.0」がガンプラ工場から発進するまであと少し...。そして今月は、自分的には目ぼしいガンプラはあまりなかったりします。こういうときには、ちょっと昔のキットを作るにかぎります!ということで今回作るのはコレ!


HGUC ガンダムNT1 アレックス
「HGUC ガンダムNT1 アレックス」です!
ちょうど少し前に、ザクⅡ改も作ったし、来月にはケンプファーも発売されるので、やはりNT1が無いというのはちょっと寂しいですからね^^;。

ではさっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は「HGUC ガンダムNT1」の全てのランナーです。
うーむ、ランナー数は通常のHGUCに比べチョパムアーマー分だけ多いというカンジでしょうかね?

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は多色成型のAランナーです。
これを見ると脚部のバーニアなどちゃんと黄色に色分けされているようです。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は白いB1, B2ランナーです。
このNT1は、ファーストガンダムと同様に白い部分が多いです。(白い悪魔再び?)

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真はグレーのCランナーです。
このランナーは全てチョパムアーマーのパーツとなっています。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
Dランナーです。
このNT1は意外と、青い部分が少ないんですね。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
こちらはホイールシールです。このアレックスのV字マークはシールで再現です^^;。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
最後にポリキャップと、マーキングシールです。
HGUCとしては割と豪華にシールが付いています。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は、ガトリング砲とコックピット部分のパーツです。この「HGUC ガンダムNT1」は2004年発売と約4年前のキットですが、結構デキはよさそうなカンジです。服もちゃんと付いてるし、完成したらザクと一緒に並べてみたいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2240
コメント
copyright ガンプラブログドットコム