ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 その17

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 @ 2007年5月13日

今日は「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」の残りの武器を作製しました。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
写真は「MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0」の足に装着する3連ミサイルポッドです。ポッドの内部からはちゃんとミサイルの先端がのぞいています。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
写真は3連ミサイルポッドのパーツです。
ミサイルポッドの中にはちゃんとミサイルのパーツが入っているのがなかなか芸の細かいところです。ただし、ミサイルは本当に3連になっているので、単独で飛び出させることは無理そうです^^;。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ということでザクさんに3連ミサイルポッドを装備してみました。
うーむ、これは...。足にはめ込むだけなのでちょっと触るとミサイルポッドがヘンな方向に回転してしまいます(-_-;)。せめて、どこかに固定用の穴を付けておくとか工夫して欲しかったです。これじゃあ、ヘタすると移動中にミサイルの発射口が自分の方を向くので、発射するとかなりキケン~^^;。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
それはさておき、立ちヒザポーズでのミサイル発射シーンを再現してみました。
でもやはりカッコいいことはカッコイイ!

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
さて、写真は最後に残った武器のヒートホークです。
このヒートホークは1パーツでできていますが、その形状はなかなか細かな部分まで再現されています。ただ、1パーツなので成型色が1色なのがちょっと難点ですね。ちゃんと再現するなら塗り分けないと...。なおこのヒートホークは右の小さな部品で腰にマウントが可能となっています。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
ということで、ヒートホークを持たせてみました。
やはりザクにはヒートホークがよく似合いますネ。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0
最後に、ジムストライカーではないですが、斧を両手で振り下ろすポーズを取ってみました。
なんとなく、農作業をしているように見えるのは気のせい?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1830
コメント
copyright ガンプラブログドットコム