ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その6

RG RX-93 νガンダム @ 2019年8月31日

今日は「RG RX-93 νガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

RG νガンダム
写真は「RG νガンダム」の頭部です。
頭部は、カメラアイや頭頂部のセンサーがシールで再現となっていますが、それ以外は成型色で色分けされています。

RG νガンダム
写真は顔のアップですが、バルカン砲や側頭部のグレーの箇所まで、色分けされているのがさすがです。
(鼻のへ型はスリットではなく、ミゾで再現ですが強度の問題からこのスケールでは、こちらのほうがいいと思います。

RG νガンダム
写真は頭部を横から見たところです。
パーツの分割は、バルカン砲後部の丸い切れ目部分になっているのは、よく計算されてますね。

RG νガンダム
こちらはνガンダムの後頭部です。
後頭部のスリット内部のグレーも、ちゃんと別パーツで色分けされてますね。

ということで、この頭部をνガンダムの胴体にドッキングすると...

RG νガンダム
こんなカンジになりました!

RG νガンダム
写真は頭部付近のアップです。
最初からアンテナが尖っていてシャープな顔つきは、νガンダムらしくてカッコいいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5554
コメント
copyright ガンプラブログドットコム