ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

サンダーバード1号~3号

サンダーバード1号~3号 @ 2004年8月13日
ガンプラとは関係ないですがプラモつながりということで...。
ついこの間、下の子供と一緒にサンダーバード実写版の映画を見に行ってきました。この映画に触発されて、思わずジェットモグラRCと、サンダーバード1号~3号のプラモを買ってしまいました。子供がジェットモグラで遊んで知る間に作ったのがこのプラモです。1個実売で300円弱と安いですが、さすがガンプラで技術を培っているバンダイさんだけあってできは非常にGoodです。ちなみにKitはガンダムシードの300円モデルと同じような感じ(内箱が説明書になっている)になっています。


一番速度が速いサンダーバード1号です。1/200, 1/450の2つのスケールのものが付いています。ちなみに小さいほうはサンダーバード2号と同じスケールとなります。


これが主役メカのサンダーバード2号です。


ちゃんとジェットモグラもコンテナに格納できます。ジェットモグラ発信っ!


最後に唯一宇宙にいけるサンダーバード3号です。今回の映画では5号との往復に使われただけであまり活躍しませんでしたネ。ちなみに台座は5号をモチーフにしたものになっています。さらにここをよーくみると4号が付いています。これは2号のコンテナに格納できるようですがめちゃめちゃ小さいです。
コメント(0) | トラックバック (0)
copyright gunplablog.com